中学生英語でできるネィティブ英会話

英会話が上達するコツを発信していきます!

2017-08-03から1日間の記事一覧

相手に共感する時に使えるフレーズ

Good,evening ! ミサトです、 相手と会話をしていて 「それ、私もわかる!!」 と共感する時ってありませんか? そんなとき、相手に相づちを打つ英語表現としていいのが I feel you. です!! 相手と同じ経験をして、自分もその気持ちがわかるときに使えます…

相手の趣味を聞くときのポイント

Good,eveing ! ミサトです。 あなたは相手に趣味を聞こうとしたら 「What is your hobby?」 とでてくるかもしれません。 でも実は読者や料理と言った普通の趣味を「hobby」とは言わないそうです。 「hobby」は普通の人がやらないような特殊な趣味を指します…

自己紹介の時に使う頻出フレーズ

Hello ! ミサトです。 自己紹介する時にはよく 私は○○大学に入っています 私は○○サークルに入っています というふうに、「どこどこに所属している」と言いませんか? この時に所属しているという表現を 「belong to」 で表現するのは実はあまり適切ではない…

R発音がネイティブになる即効テク

こんにちは!ミサトです。 英語の発音ってなかなか難しいですよね。 普段ネイティブの発音を聞く機会がないと、なかなか正しい発音を覚えることは難しいと思います。 間違った発音をしていると、 正しい英語表現のはずなのにネイティブに伝わらない! と困っ…