中学生英語でできるネィティブ英会話

英会話が上達するコツを発信していきます!

「おいしい」って自然に言えてますか?

 

んにちは、ミサトです!

 

 

実は私、この前初めてEggs'n Thingsに行ってきました!

 f:id:asiyaseouennblog:20170719044040j:image

 

とってもボリュームがあって、

1人では食べきれませんでしたがとっても美味しかったです!!

  

いつも、人が並んでいるので

なかなか行く気にならなかったのですが、実際行ってみて

 

皆がEggs'n Thingsのパンケーキを食べにお店に並ぶ理由がわかった気がします。笑

 

 

して、

 

こうやって美味しいものを食べた時に使う言葉は

 

delicious

をイメージするかもしれないですが、

 

 

実はこれだと、丁寧で少しかたい表現なんです。

 

オシャレな高級レストランに行って

「とても美味しいです」

「味の美味しさに感動しました」

と言いたい時に使う言葉なので、

 

 

スーパーで買った菓子パンや

ファストフードを食べている時に

”It’s delicious!”

 

と言うのはちょっと不自然なんです。

  

なので、美味しいと思った時に気軽に使えるのが

 

taste good

 

f:id:asiyaseouennblog:20170719200316j:plain

です。


This pasta taste good!
(このパスタは美味しいですね)

 

みたいに名詞とくっつけてもいいし、


そのまま

Taste good!

 でも使えます!

 

また、ネイティブが「美味しい」を表現する時によく使うのが

I love it!

です!

 

料理を褒めるときには

「すごく好き!」と言っても

美味しさを伝えることができます。

 

 

Taste good!

I love it!

 

ぜひ3回ほど声に出してみましょう!

 

そして相手に美味しさが伝わるように、表現できるとよりいいですね♪

 

 

 

ミサト