中学生英語でできるネィティブ英会話

英会話が上達するコツを発信していきます!

カナダ留学の魅力①人々

 

こんばんは!

ミサトです。

 

何となく留学を考えているけど、外国に行ったことがなくて、どこがいいかよくわからない…

というあなたに、

 

カナダ留学すると、どんないいところがあるのかをお伝えしていきます!

f:id:asiyaseouennblog:20170725232530j:image

 

カナダ留学の魅力①

様々な人種と交流できる!!

 

 

カナダは移民の国で、両親の出身によってカナダ人は肌の色も目の色も髪の毛の色も顔つきもバラバラです。

 

一見アジア人かと思いきや、カナダ生まれカナダ育ちの人がたくさんいます。

 

留学生も増えてきているので、日本のように外国人が珍しがられることはあまりないんです!

 

特にトロントバンクーバーのような移民大都市では、みんな違って当たり前のスタンスで、母国語が英語ではない移民もたくさんいるんです。

 

なので、外国人として浮いてしまうことがない分、慣れてしまえばとても生活しやすい環境だと思います。

 

同じ国に居ながら、様々な文化や人々と触れ合うことができるんです!

これが、カナダ留学の魅力のひとつです。

 

 

次回も、カナダ留学の魅力についてお伝えしていきます♪

 

See you again!