中学生英語でできるネィティブ英会話

英会話が上達するコツを発信していきます!

R発音がネイティブになる即効テク

 

こんにちは!ミサトです。

 

英語の発音ってなかなか難しいですよね。

普段ネイティブの発音を聞く機会がないと、なかなか正しい発音を覚えることは難しいと思います。

 

間違った発音をしていると、

正しい英語表現のはずなのにネイティブに伝わらない!

と困ったことになってしまいます。

 f:id:asiyaseouennblog:20170802231648j:image

なので今回はRの正しい発音方法についてお伝えしていきます。

 

正しいRの発音とは

あなたはもしかしたらRの発音を「巻き舌」でやればいいと勘違いしていませんか?

 

実はそれは間違いで、舌の先はどこにも当てずに奥に引っ込める感じで発音するのが正し発音方法です。

 

でも、なかなかそれを会話のな意識するのは大変だと思います。

 

なので、簡単にRの発音をネイティブに近づけるコツをお伝えします!

 

 

Rの発音をネイティブにするコツ

f:id:asiyaseouennblog:20170802225408j:image

Rで始まる単語を発音する時に

単語の前に小さく「ウ」をつけてみてください! 

 

例えば

"rice"→「ゥライス」 

”right”→「ゥライト」

 

のように、Rで始まる単語の最初に小さく「ゥ」をつけて発音します。

 

こうすることで、自然と舌を口の中に引き込むことができ、正しい発音ができるようになるんです!!

 

正しいRの発音の実践

 Rで始まる単語を下にいくつか並べたので

単語の最初に小さく「ゥ」をつけて読んでみてください!

f:id:asiyaseouennblog:20170802231729j:image

 

rice「ゥライス」

right「ゥライト」

read 「ゥリード」

ready「ゥレディ」

 

どうですか?

普段よりもネィティブの発音に近くなっていませんか?

 

正しい発音を意識することで、ネイティブとの英会話が一段とレベルアップしますよ!

 

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました!! 

See you again♪