中学生英語でできるネィティブ英会話

英会話が上達するコツを発信していきます!

間違った「さようなら」の言い方

 

Good evening!

ミサトです。 

 

学校帰りなど、友達と別れる時にいうバイバイの言葉といえば

 

 

「Good Bye」

を思い浮かべませんか??

 

でもこれ、実はほとんど使わないんです!!

 

Good bye. は重めの感情を表します。

 

当分会わない時や、今後会いたくないような時に使う言葉なんです!


Good bye. は「じゃあ、また」といった、軽い挨拶では使いません。

また、See you again. も軽い言葉ではないそうです。

 

よく使うバイバイの表現は

Bye. ⁄ Bye now. ⁄ See you later. ⁄ Take care. ⁄ Take it easy.

などです!

 

ぜひ3回ほど声にだして覚えましょう!

Bye. ⁄ Bye now. ⁄ See you later. ⁄ Take care. ⁄ Take it easy.

 

挨拶はいつでも使うので、英会話でも特に気をつけたいですね。

 

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

Bye-bye!